スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年05月24日

農業に対する関心を深める

これまで農業に対してほとんど興味が無かったわけ。なぜなら畑や田んぼを持っていないから。その他、牛や豚などの家畜を飼っていないもんね。だからそういう話を耳にしても漠然とするばかり。自分とは関係のない話。そういう風に思っていたわけ。しかし最近では少しばかり変わりつつあるんだよ。その切欠となったのが口蹄疫問題かな。

今回は宮崎県にて感染が拡大しているね。ここで育てられた牛なんかが全国各地の種牛となったりするわけ。だから全国的にも二次被害が予想されるわけ。宮崎県知事が涙目になるのも流石に理解できるね。事態はそれほどにヤバイってこと。農業ってのがどれほどに影響力を持っているのか、今回の件を通して思い知らされたね。

家畜を育てるには費用も時間も要するわけ。最近は農業がブームになりつつあるよね。自分にもそれを魅力的に感じた時期があったわけ。だけどこういうリスクも念頭に置かなければならない。これを恐れては参入し辛くなっちゃうけどさ。やっぱり大変なことも知った上じゃないといけないね。そうでないと打撃を受けたときに踏ん張ることもできないと思うわけ。農業ってやっぱり大変だよ。

農家のこせがれネットワークという集まりは、農家オンリーな集まりではなくて、基本誰でも参加できるんです。
農家のこせがれ交流会を6月2日に開催!
  


Posted by damiyake at 13:17政治・経済・社会
出会い系サイト
家出サイト
家出掲示板
家出少女
神待ち